ないなら作るまで!

いつもご訪問ありがとうございます。
毎日、毎日、暑いですね。。。
もう日本の夏は、エアコンなしなんてありえないです。

諸事情で、家の中をいろいろと掃除や断捨離などしないといけなくなりました。
玄関に、見た目にちょっとみすぼらしくなってしまったカゴ型の箱がありまして、さすがにもうお役御免かな。。。と思い、思い切って断捨離の対象といたしました。
玄関の棚にも、これ何? って思うものが出てきました。
廃棄して、少し収納を考えようと思い立ちました。

さてさて、その諸事情がある日まで、あと1週間。
なんとかなる。。。というより、なんとかしないといけません。

玄関の棚の収納です。
もう1段、仕切り板を入れようと思いました。
けれど、最初から入っているのは2枚。あと1枚足したいのですが、似ているものを探すより、作った方が早いかな。。。

まず手始めに、近所のホームセンターでビスを購入してきました。
ビスがちゃんと棚に入ることが確認できたら、
いよいよ仕切り板づくり。

MDFとか探してみたんですけど、うちにあるノコギリはあくまでもホビー用なので。。。
切れないことはないと思うんですけど、ちょっと自信ないので、カッターで切れる素材で。
カッターで切れる素材。。。といったら、もちろん、いつもの!

そう、カートンです。
3mmと2mmをくっつけてみようと思います。

貼る素材なんですが、なるべく棚の色とそろえたいので。。。それらしき防水できそうな素材を探してみることにしました。
手持ちにはなかったので、買いに行きました。
いろいろ悩んだのですが、最終的には、リメイクシートを貼ることに決めました。

塗料を塗るってことも考えたんですけど、場所がそんなに水びだしにならなそうな場所ですし、リメイクシートでなんとかなると思いました。

玄関棚に、取り付けです。

収納する場所が増えたので、ボックスにするか、カゴにするかでまた悩んでいます。
いいボックスがなければ、また作るしかありません。
もう時間がないので、どうしようかは来週のXデーが終わってから考えてもいいかなぁって思い始めています。

あとはリビングに置いてある布の山をどこに収納するかとか。。。
課題は山積みなのであります。

追記
このブログで発表し続けてきた扇子入れを、福岡市のオレンジジャムさんに納品いたしました。

現在、夏のバーゲン開催中です。
素敵なご縁がありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です