捨てずに取っておくものだなぁ。。。

いつもご訪問ありがとうございます。
夏休みも残すところあと10日。
少し秋らしくなってきたように感じます。
とはいえ、まだまだ暑いですけど。。。

かなり昔に問屋街で買ってきた、バインダー金具。
これを買ったとき、確か問屋の店員さんに
「これはカシメで取り付ける金具じゃない」
って言われた気がするのですが、バインダー金具が欲しかったので、どうにかなるだろう的な考えで買ってきた記憶がありました。
試作で作ってみようって思って本体ができて、いざ金具を取り付けようとしたら、手持ちの足長カシメでは取り付けられないことが判明。
それ以来、どちらも数年単位で放置していて、捨てようかどうしようか悩んでいました。

そこへ、先日、バインダーファイルを100円で買ってきて、リメイクしようと考えていたのですが、
どうリメイクしようか考えあぐね。。。

昔買ってきたバインダー金具のことを思い出して、いろいろと調べてみました。
すると、超足長カシメっていう取り付け金具があれば取り付けられそうなことがわかり、思わずポチッとお買い物をしました。

捨てられずにちょっと迷っていたけれど、捨てなくてよかったって改めて思いました。
もうこのタイプのバインダー金具は買わないとは思いますが、残っている金具で作品が作れます。

数年越しの試作品、ようやく出来上がってよかった~♪
でもさっそく改良点見つけました(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です