メガネケース(2)

いつもご訪問ありがとうございます。

今年は暑いぐらいの気候が続いていたせいかもしれませんが、桜以外の花も開花が例年より早いなって感じます。
普段は4月の終わりごろに咲いている藤の花や、つつじの花が、もう咲いていて驚きました。

わたしはアレルギー持ちで、花粉症です。
お掃除をさぼるとハウスダストのアレルギー対応が出ますが、この時期は、家に居ても外に出てもアレルギー対応に悩まされて困ります。
くしゃみ鼻水なら薬やマスクでなんとか対応できますが、今年はなぜか目にアレルギーの症状が強く出て困りました。
目がかゆくて、かくと目の周りの皮膚が赤くなる。。。(>_<)
目薬がすごいスピードで使い切っていく。。。

さて、そろそろ本題。

前回作ったメガネケースが、わりと大きかったので、今後のことも考えて、もう少しスリム化できないかを考えていました。
いろいろとデザイン難航しましたが、とりあえずの試作第1号です。

メガネの大きさや厚みにもよるとは思いますが、前回よりはスリム化できた。。。と思います。
家族に見せたら、
「うん、けっこう小さくなったね^^」
って言われました。

マグネットは埋め込んでみました。

作りながら、気が付いたことが出てきて立ち止まってみたり。。。
でもこれって、いつものことのような(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)