扇子入れ。

いつもご訪問ありがとうございます。

少しずつではありますが、WordPressでの更新も慣れてきました。

「習うより慣れろ」って言いますが、ほんとうにそうだなって思います。

 

まだ桜の季節ではありますが、夏物を作りたくなって、作ってみました。

まだ試作品の段階ではあるのですが、扇子入れです。

これもいつもどおりの、縫わないで作るがま口です。

口金が少し短いのを選んでしまったので、しょうがないのですが、近所の100円ショップで買ってきた扇子を入れようとしたら、入りませんでした。

20cmぐらいの長さの扇子なら入ります。

扇子のほかにも、スリムタイプのメガネならメガネ入れに、ちょっとしたペンケース(ペンが1,2本ぐらいなら入ります)にも使えると思います。

もう少し長い口金を買ってきて、長さの違う扇子入れも作ろうかなぁと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)