扇子入れ(2)

いつもご訪問ありがとうございます。

4月になりましたね。

わたしが住んでいる地方の桜は、見ごろのピークを少し過ぎました。

入学式のころには、葉桜になっているような予感がします。

 

扇子入れの二つ目を作りました。

二つ目だからか、少しコツを掴んだ気がします。

このがま口はあとひとつ残っていますので、それも作ってしまおうと思います。

婦人用扇子が入るサイズの扇子入れになっています。

今回扇子入れに初チャレンジして、初めて知ったのですが、扇子には婦人用と紳士用があるようなのです。

家族が100円ショップで買ってきていたのは、長扇子(紳士用)、ということになるようです。

なので、もう一度問屋街に行って買ってくる必要が出てきました。

つぎのセールの日に行ってこようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)