ただいま思案中。

いつもご訪問ありがとうございます。
もうすぐGW。
上着が要らないぐらいな気候にようやくなりました。

GWに入ってしまうと、また手作りのペースがダウンしそうなので、
今週はがんばって制作したいと思います。

前回、かなり昔に出てきた作品を改良しようという思いがあることを、少し書いたような気がするので、今日はその続きで、まとめた考えを形にしてみました。

まず試作1つめ。

マグネットをつけずに、おおまかに作ってみました。
マチはつけることに決めました。

ずいぶんと昔に作ったものは、本体と蓋を1枚のケント紙でつながっているものでしたが、本体と蓋はパーツを分けた方がいいんじゃないかと思いました。

試作2つめ。

ケント紙を1mmよりさらに薄いカートンに変えてみました。
こっちの方がしっくりくる感じがしました。

カードを入れるには大きすぎるので、もっと大きさをすっきりしたいなと思いました。

試作3つめ。

カードを入れるにはちょうどいい大きさになりました。
しかし、
気づいたところが何点かありましたので、もう少し直してみることにします。

今日はここまでで、タイムアップになりました。

家族にはここまでの段階ですが、だいぶよくなったと言ってもらえました。(*^^*)
あともう少し、がんばってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)