コーヒー飲みつつストラップづくり。

いつもご訪問ありがとうございます。

夏休み明けから続けていたハンドメイドイベントが先日終わって、
脱力の1週間を過ごしておりました。
とはいえ、次のイベントまであと1カ月。
カルトナージュの制作の合間の活動。

メインはカルトナージュ制作の備忘録的で活動記録のようなもの。。。
なのですが、他のハンドメイドなものを載せることもある、というか載せてみたくなったので、ひとり手芸部ならぬ「おうち手芸部」というカテゴリーを新たに作ってみました。

そんなわけで、おうち手芸部での発表1作目は、
今通信講座で習っているレザークラフトの、ストラップです。

本来はレースを貼らずに作る作品なんですが、
どうしてもレースをレザーに貼りたくなったので、貼りました(^^ゞ

今回の通信レッスンのメインはこれではなく違うものなんですが、先にこれをどうしても作りたくなったので、こっちを先に作ることにしました。

ついでに調子に乗って、
先日セールで買ったレザーを使って、ストラップ作ってみたくなったので、そのままストラップづくりをすることにしました。

床面をきれいにするものが必要になってきたので、床面仕上げ材を近くの手芸店で買ってきて、もう何年も前に買ったキーホルダー金具の存在を思い出して作ってみました。

やっぱりレースを貼りたくなって貼ってしまいました。
作っている過程でついつい、貼りたくなってしまうんです。。。(^^ゞ

「コーヒー飲みつつストラップづくり。」への2件のフィードバック

  1. 私もレース貼りました。でも使っているとレースが汚れちゃって…。レースを貼らない意味を知りました
    ‥(;´Д`)。
    ご使用になる前、防水スプレーするのがおススメです。そしたら大丈夫だと思います。

    1. ashさんへ
      そうだったんですね! レースが汚れることを考えてませんでした。。。(;゚Д゚)
      防水スプレーですね! 使ってみます。アドバイスありがとうございます。
      レースって貼らないほうがいいんですね~ 
      コメントありがとうございます♪ うれしいです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)