マスク作り(2)

いつもご訪問ありがとうございます。

終息するどころか感染拡大をしつづける新型コロナウイルス。
どうなっちゃうんですかね。。。
スーパー行けばレジの列に30分以上並び、パスタとか備蓄できる食材がすっからかんで買えなかったり。
買い物やだよ~
並びたくない~
かえって具合悪くなりそう。。。

おうち手芸部です。

成長期子どものマスク作り。
もう不織布使い捨てのマスクなんて買えないですよね。
手作りします。
今回は初めての、立体マスクに挑戦しました。

いわゆる子ども用だと小さすぎ、
でも大人用だと大きすぎるので、
大人女性用とか小さめサイズで作ってみました。
成長期の子どもにもぴったりなサイズでした。

それにしても、立体マスク、いいですね~
むずかしく構えてましたが、そんなにむずかしくなかったです!

ずっと家族のマスクは薄いベージュのダブルガーゼを表面に使って作ってましたが、とうとう使い切ってしまいました。
マスク作りって意外に楽しいなって思います。
今回のコロナ騒動がなければ、作ることはなかっただろうなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)