すっごく苦手だったから。

いつもご訪問ありがとうございます。

4連休ですね~
雨だし、ステイホーム。
出かけたいけど、感染リスク考えると出かけるのもね、なんだかね。

設計図がわりに組み立てていた模型が完成しました。
どうしても途中で、球の展開図が必要になりました。
なかなか納得いくものが作れないので、パソコンで作れないかとネットサーフィン。

欲しいのは舟形多円錐図だったので、作り方ってないかなって調べていたら、
「sin」
って単語を久しぶりにみました。
三角関数のあれですね。。。

あぁこういう時に使うんだ。。。

でももっといいサイトがあったので、今回はそっちを使いました。
数値を入れるだけで計算してくれて、舟形多円錐図が作れちゃうのです。
すごい。。。


三角関数。。。
大嫌いだったなぁ~
二度と出会うことないだろうと思っていたけど。
もし自分で計算してこの舟形多円錐図作れたら、きっと便利なんだろうなぁ。。。
製図がね。


お知らせです。
9月13日(日)に出展の予定をしていた、
「第42回 HandmadePark in LILIA」
ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、中止になりました。

主催者さまより中止のご連絡をいただきました。

楽しみに準備を進めてまいりましたが、とても残念です。

ワクチンができて不安がなくなる日が早くきますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)