ありがとうの気持ち。

いつもご訪問ありがとうございます。

いつもの年より短い夏休みが明け、日常が戻ってきたんだなぁって感じます。
気晴らしにどこかに出かけたいって言っても、うちの家族が首をタテにふってくれません。
コロナが気になるのはわかるけれど、近場のどこかにも行けないのは寂しいなぁ。。。

うちの小6の子どもがお世話になっていた学習塾の先生が、この夏勇退しました。
40年近く学習塾を開いてきた先生でした。
先日最後の日を迎え、何か感謝の気持ちを送りたいと思いました。

子どもと一緒に作った、ハーバリウム。
生のお花も素敵だけど、これなら長く飾ってもらえるし。

ラッピングに感謝の気持ちを二人で書いて、子どもから手渡してもらいました。

この塾に入れてよかったなぁって思ったのは、
勉強のやり方が子どもに合っていたってことと、
1年を経つころには成績が上がったこと、
1日の中で勉強のスケジュールを立てて自分で管理できるようになったことです。

後日先生からお礼のお電話をわざわざいただきました。
子どものことをとてもほめてくださいました。
先生、ほめるのとても上手なんですよね~
勉強のやる気になったのはもしかしてそれが要因かしら。
先生ずっとお元気でいてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)