仕上げがむずかしい。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

9月になりましたね。
まだまだ暑い~
あと1カ月ぐらいはなかなか気温下がらないですかね~

全機種対応のスマホケースを本格的に作り始めました。

立体ではないので、レシピさえ出来上がってしまえば、制作自体はそんなに時間はかからないで作れます。

でも平面な作品は、ここからが肝心で。

平らにプレスしながら余分な水分を抜いていきます。
この作業2~3日あればいいんですけど、
念のために、
完全に乾くまでに1~2週間ほどさらにプレスしたままにしておきます。

エアコンの効いている部屋でプレスしてますが、
湿度の関係もあるんでしょうね、夏は時間がかかりますね。

そろそろプレスし続けて1週間。
乾いてから、ハトメでストラップホールを開けるか、レザーとか使ってカシメを打つか悩んでいるところです。
最後の仕上げの作業なので、気を遣います。

今、ハトメパンチを注文していて、明日あたりに届く予定なので、
それまでにカシメを打つパターンのものを試してみました。

以前に作った2台入れスマホケースの試作品に取り付けてみました。
カシメさえまっすぐ打ち込めれば大丈夫そうです。

300番のハトメも試してみました。

前回作ったこちらの試作品。

500番のハトメ使っていました。

こっちの方がよかったかも。。。

でもじきに届くのは300番のハトメパンチ。
500番を使うなら、こっちもハトメパンチを買わないといけないです。

ちなみにこの試作品は、機種変更で使わなくなった先代スマホにつけて試し使いしています。
先代スマホは現在、家のWifiにつないで、子どもたちがゲーム専用機として使っています。
もともとシリコン素材のケースを付けて使ってましたが、このケースにくっつけた方がスマホが動かずに安定するようで、
「ゲームすっごいやりやすくなったよ! もちやすいし!」
って言われています。
そぉかそぉか、ゲームしやすいのか。それはよかったねぇ(^^ゞ

近所のデパート催事で見つけました。

初・乃が美。
耳までおいしい(*^^*)
ううう贅沢だぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)