マカロンメジャー(5)

いつもご訪問ありがとうございます。

台風の進路がとても気になります。
あぁもう台風来ないで~!!!
つか台風なんて発生しないで。

久しぶりにマカロンメジャーづくり。
作りながらふと思う。。。
もっといろんな色のトーションレースが欲しいなぁ。。。

そんなわけで、近所の手芸屋さんに探しに行きましたが、たいていは無いんですよね。
そんなときはネットサーフィン。
探してみます。

とりあえず2つはできました。
成果これだけですが。。。(-_-;)



最近、手挽きコーヒーミルを買いました。
500円で売ってるものなの?
って思わず手に取り、次の瞬間にはレジでした。

コーヒーの本、図書館で借りて読んだりしてますが、
コーヒーミルお高いし、買えない。。。
お店で挽いてもらうのが一番かなぁ
って思っていたんです。

最近、スタバに行くことが増えました。
お試しにここで豆買っていくことにしました。

心に余裕のあるときにしか挽けませんが(手間と時間がね)、
無心になれるのは気に入ってます。

マグカップ1杯分挽くので、量も手間も時間もって感じですが、そういう労力の効果もあるんですかね~
おいしさが増し増しですw

あぁ
贅沢だぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)