維持しましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は昨日と10度ぐらい気温が違うので、より寒いなって感じます。
寒暖差に体がついていけるかしらね。

 

スポーツクラブに通いだして、そろそろ3年になります。
週に1度ぐらいしか行けてないですけど。。。(^^ゞ

先日、
月に1度の計測日がありまして、計測してきました。

あんまり意識してなかったんですけど、1カ月で体重が1.2kg減りまして、体脂肪・筋肉量がまったく減ってなかったことに、トレーナーがとても驚いてました。

制作とか読書とか没頭しちゃうと食事をとるのを忘れてしまう性格なので、おそらくそれが影響しているのではないかと話したら、食事はたんぱく質を中心にちゃんと摂った方がいいって言われました。

で、小腹がすいたときにオススメって言われたのが、「したらば」です。
セブンイレブンで売っていると聞きましたので、買いに行ってみました。

カロリー100kcalぐらいで、その割にたんぱく質が6.5gも入ってました。
トレーナーに教えてもらった通りでした。

見た目もそうですが、食べた感じもカニカマみたいでした。

でね、トレーナーに、
「どうされます? 維持されます? それともこれよりしぼります?」
って聞かれ、
しぼる? いやしぼるなんて無理って答え、なんだかんだ話し合った結果、
「維持しましょう!」
って言われました。

維持するために筋肉量を増やしましょうって言われたのでした。

。。。できるのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)