飾りつけとかいろいろ。

いつもご訪問ありがとうございます。

台風が来ますね。。。
やだなぁ。。。
納品日にドンピシャ(;゚Д゚)

ふと思ったのですが、
什器ってもっと軽くっていいのないのかなって。

今から手作りするにしては、時間がなさすぎるので、100円ショップに行ってみることにしてみました。

10月の展示する場所は、店内のすべての展示スペース使用できるので、什器はさほど必要がないのですが、それでも、まったく必要がないかといえばそうでもないですし。

思いついたのは贈答用にも使えるお菓子の紙箱。
とてもじょうぶな作りをしてますよね。軽いし。
普段からそういうお菓子の箱を取っておけばいいんだと思うんですけど、
なにせ普段からそういうお菓子をあげたりもらったりっていうの、ほとんどないですし。。。(-_-;)

今回はネットで100円ショップでどういう箱を取り扱っているのかをリサーチしてから買い出しに出かけてみました。

見つけたのは、こんな感じなのです。

どちらもしっかりしたつくりをしてますし、軽いです。
在庫収納や持ち運びにも便利で、たくさん入る箱が欲しかったので、これは買ってよかったかもって思いました。

1回ごとに使い捨てられるような段ボール製のを最初探していたのですが、
作りがしっかりしている方が、使いまわしできるので、コスパはこっちの方がいいのかもしれません。

100円ショップといえば、
ハロウィンの飾りつけも手作りしてみました。

買ってきた材料を撮り忘れるポンコツブロガーぶり(^^ゞ
シールフェルトと、厚地フェルトハードタイプを使いました。

出来上がってみたら、同じ顔を作ったつもりでも、全部顔が違うなって思いました。
みんなちがって、みんないい。
わたしこの言葉、すごく好きです。
小学生の子どもの教科書に載ってました。
宿題の音読で、何度も聞いたな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)