突然痛くなりました。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

あったかい日が続いていたのに、今日は冬に逆戻り。
ちょっと体がついていけなさそうです(-_-;)

左手の突然の痛み

前回のブログ記事の更新作業の途中のこと。
キーボードを打つ左手の親指付け根あたりに違和感を覚えました。

なんか違和感感じるなぁ。。。でもまぁ、いっか


なんて思いながらブログを更新完了。

でもなんか違和感が抜けない。。。
あれよあれよと激痛がしだして、親指が動かせなくなりました。
握れないし、つまむという単純な動きができないんです。

診断の結果

不安になってネットで調べるも、自己判断で様子見はよくないと判断して、午後診療で近くの整形外科を探して受診してきました。

1時間以上待ちましたが、行ってよかったです。

カッターを持つ利き手の右手じゃなく、
定規を抑える方の左手でよかったなぁって思いました。

左手は今こんな状態です。

レントゲンを見る限りだと、骨がほんの少し変形しているらしく、
お医者さま曰く、

あぁ年を取ってくるとねぇ、変形するからねぇ
再発するよ、それ


えぇぇ~Σ(゚д゚lll)
再発するの・・・?

湿布して、痛み止めを服用して、固定して、
2~3日は手を休ませるように、言われました。

お仕事は何されているか知らないけど、あまり使いすぎないようにね。


と言われました。
しばらく制作控えます(-_-;)

それにしても、

ここが痛いんだよね?


って言って、お医者さまに何度も痛い個所を押されたのが、いちばんつらかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)