コースター追加/壁紙の黄ばみ落としは大変でした。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

わたしが住む地域は、梅雨入りしました。
もうずーっと天気予報は雨マークがついてます。
梅雨明けの猛暑を考えると梅雨のほうが過ごしやすいのかな。。。

コースター追加

コースターを追加で作ってみました。
現在、デルフィーノ入曽店さんでの月間展示にて展示販売中です。

よかったらぜひデルフィーノ入曽店さんへご来店ください。


壁紙の黄ばみ落としは大変でした。。。

2カ月前に、トイレの大掃除をしていて、壁の黄ばみが取れなくてとても苦労しました。
結局あまり取れないままだったので、トイレの大掃除をしてみました。
イベント出店が落ち着いたら、ぜったいやろうと思っていたことのひとつでした。

セスキ、クエン酸、トイレマジックリンと試して掃除してみたんですけど、完全には取れなくて。
最後に壁紙が傷むリスクはありましたが、泡ハイター使ってみました。

うっすら色が残る程度にまでには取れましたが、完全にはいきませんでした。
最終手段は、リメイクシートを貼って気分を変えるかと思い、100均でお買い物。
壁紙が乾いたところで、リメイクシートを貼ってみました。

before写真はありません。
載せちゃいけないかなって思いましたので。。。(-_-;)

リメイクシート、なかなか便利ですね(*^^*)
気分変えたかったら他のシートに変えることもできますしね。
貼ってはがせるのがいいですよね。

トイレはこれで終わりではなく、まだもう少し手を加えたいなって思います。

今だからこそやりたいこと、やってみます

次のイベント出店は9月。
なので比較的余裕がある今のうちにやろうと思っていることがあります。
この2カ月で達成できるかわかりませんが、がんばってみます。

トイレ掃除と模様替え
カウンター下棚づくり
キッチン収納の一部見直し
パンチニードルで推しを作ってみる
刺繍を習う
カルトナージュでこれまで作ってなかった新商品づくり

ざっと挙げてみるとこんなところです。
よーし、やるぞぉ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)