久々のお菓子作りとお知らせ。

いつもご訪問ありがとうございます。

まさかの梅雨明け。
そして酷暑。
御用達のスーパー(自宅から徒歩5分以内)が改装のためにまさかの長期臨時休業。
朝は24時間営業のスーパーへ自転車でお買い物がここ最近の日課になりました。
朝から30度超えてくるなんて。。。
夏の食材の買い出しって、重労働なんじゃないかと思うのでした。
御用達のスーパーの営業再開を切に望むのです。

久々のお菓子作り

カウンター上の収納づくりのアイディアが、家族にうまく伝わらなくて材料買いに行くも結局買えずじまいで。
「写真とか絵とかないの? 想像できないよ」
って言われて一蹴されました。
なかなかうまくいかないものなのですね。。。(-_-;)

それよりも、
気づいたらもらった佐藤錦が傷みそうだったので、
せっかくだからジャムづくり。
そこからどういうわけか、カスタードクリームを作り、ビスケットを砕いた即席タルト生地を作り、チェリーカスタードタルトを作りました。
写真は、あまりに映えない仕上がりになったので、割愛します。

そしてクリームチーズの賞味期限が少し過ぎていたので、
賞味期限だからまだギリ大丈夫かな。。。と思い、
チーズケーキ焼きました。
なんとか映えそうな仕上がりになったので、これは写真付きです。

実は地味にベーキングパウダーを早く使わないといけないことがわかり、
また何かお菓子作りをしないといけないのです。

お菓子作り得意じゃないけど、食材がもったいないから、がんばるか。。。

今回は粉砕と混ぜる作業に、フードプロセッサーを使いました。
フードプロセッサーってお菓子作りにも役立つんだ!
って目から鱗でした。
すっごく時短、そして楽!

お知らせ

狭山市にある、デルフィーノ入曽店さんで、先月月間展示販売してましたが、
7月25日まで期間延長になりました。
ぜひご来店ください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)