刺繍練習中でした。

いつもご訪問ありがとうございます。

クリスマスのごあいさつ

どなたさまも素敵なクリスマスになりますように。

ほぼ1カ月ぶりのブログ更新です。
12月に出店したかったイベントがあったのですが、かなわず。。。
今年のイベント出店、ひょんなことから終わっちゃったなぁって感じで、
しかたなく、先月の途中からひとあし早い冬休みに入っております。

刺繍練習中でした

この1カ月、精神的なダメージがあったことなども影響して、ぜんぜんハンドメイド欲が湧きませんでした。

でも、今月の中旬ぐらいから、少し吹っ切れたというか、
あきらめるってある意味だいじかも。
って気づきだしてからは、ハンドメイド欲が少しだけ湧いてきました。

今年になってから、パンチニードルだけじゃなくて刺繍にも興味が湧いてきたので、習得してみようと思いました。
刺繍って、資格も取れるらしいのです。
がんばってみようかな。。。

そんなわけでして、久しぶりのおうち手芸部です。
まずは、成果から。

何年か前に購入した、生協さんの刺繍キットに刺してみました。
驚くほど手つかずだったんですよね。。。(^^ゞ

今は対面レッスンを定期的に受けている影響もあって、説明書に書かれていることがすんなり理解できました。(これがいちばんうれしい)
この刺繍キット、あと3種類ほどあったりします。
練習するには、とてもいいキットだと思います。

カルトナージュに取り入れるのが最終的な目標です。

「刺繍練習中でした。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは ☕ _ _))ペコリン  拝読エールで~す v(=∩_∩=)

    今年一年ありがとうございました よいお年をお迎えくださいませ! ( •̀∀•́ )b

    1. JUNNYさんへ
      コメントありがとうございました(*^^*)
      昨年はありがとうございました。今年がよい年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)