コインケースづくり。

いつもご訪問ありがとうございます。

この1週間は前から作ってみたかったものにチャレンジしておりました。
コインケースづくり。
家にあった合皮のコインケースを見ながら、こんな感じで作れたらいいなぁって思っていました。

まず1作目。

実際に使ってみると、コインケースとして使いづらい。。。
受けがあると便利なのに。

家族にそんなことを話してみると、亡くなった親戚のおばさんがそういうのを使っていたのを見たことがあるって言いました。革製品で。

なるほど革製品。。。

1作目は、これはこれで小物入れとしていいんじゃないかと思いました。

コインが落ちないように受けをつけた2作目。

留め具をばねホックにしてみました。
取り付けるためのセットを買ってみました。
初めてのばねホック。

やっぱりいろいろと課題多しです。
悩みに悩んで、3作目。

3作目は1作目と2作目のいいところを取り入れてみました。
コイン入れる部分は1作目の感じにして、
2作目と同じく受けを付けて、
留め具はばねホック。

今回はなんだか初めてのことが多かったですが、こういう時に使うんだ!
みたいな発見や探求ができたのでよかったです。

さっき、
こういうのってほしいなぁ~
って思うものを見つけたので、これも作ってみようと思います。

日々勉強です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)