ねじ切りたい(2)

いつもご訪問ありがとうございます。
台風がいくつも発生しているのが気になります。
被害が出ませんように。。。

前回記事でねじをヤスリで削ってみた後、あれからいろいろ調べていたら、ねじを切断する工具、電装圧着工具っていうのがあって、ホームセンターや通販サイトで買えることがわかりました。
近所のホームセンターに見に行ったら、品数は少なかったけれど、売っていたのでさっそく買ってきました。

さっそくねじ切ってみました。

多用途に使える工具ですけど、わたしが使いたいのはボルトカッターとして使う部分のみ。
今回はM4×15のなべ小ねじをカットしてみました。
力がかなり必要だったです。金属の棒を切っているんですから当然ですが。
ただ、なべ小ねじは切れましたが、皿小ねじは切れませんでした。
なべ小ねじを切断できるだけでも、じゅうぶんだとは思います。
これで持ち手を付けたくなった時の問題も解決できるなぁって思うとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)