トートバッグ作り

いつもご訪問ありがとうございます。

わたしの住んでいる地域の寒桜が満開です。
暖冬の影響でいつもより1週間以上はやく満開になったなって思いました。
桜の季節が近づくと、なんだか少し寂しく感じます。
なんでだろう。。。やっぱり環境の変化があるからですかね。

おうち手芸部です。
トートバッグ作りをしました。
昨年の秋口にキャンプテーブル用のバッグを作って以来なので、久しぶりです。

ソーイングは苦手なんですけど、何か作るのは好きです。
縫い目とかガタガタだし、人にあげるにはなんだか申し訳ないのですが。

作っていて思ったのは、多分ミシンを使いこなせていないのかなってことです。
今回手こずったのは、上糸と下糸との調子が合わなかったこと。
前回マスクを作ったときは普通に使えて縫い目がきれいだったのに、今回は最初から縫い目がひどくて。
ネットで調べたり取り扱い説明書を久しぶりに探してみたり、いやぁ手こずりました。。。

いろいろ大変だったけれど、仕上げのアイロンをして、ラッピング。

誕生日プレゼントとして、めでたくお嫁入りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)