断捨離いろいろ。

いつもご訪問ありがとうございます。

学校は今週から給食が開始になりました。
わたしの生活もみんなを送り出してからの貴重な時間が増えて、早起き以外はコロナ前に戻りつつあります。

それで、
ひとりになったからできることがあるので、緊急事態宣言中にできなかったことをやろうと思いつきました。

それは、
アトリエスペースとして使っている場所の整理。
ダイニングテーブル周りにごちゃごちゃと置かせてもらっている(というか勝手に置いている)ものの整理。
じつはずっとやりたかったんですよね~
じわじわと活動再開しているんですけど、ごちゃごちゃをスッキリさせていきたいというか。気分も変わりますし。

やること・やりたいことリストアップ。
紙に書きだすとずいぶんやることあるんですよね~

端切れカートン置き場のお引越しと場所をスリム化。
道具置き場をちゃんとする(いままでしてなかったわけじゃありませんが)

端切れカートン置き場を移動するとなるとじゃまになるものがありましたので、まずそれをどうにかしようと思いつきまして、半日かけて作業をしてました。
むかし買ってきてちょっとほったらかしていた和紙。
これが置いてあるスペースに移動したいので、がんばって作品にしようと思います。

ここで全部無駄にしてしまっては、お勉強代だけ高くつきます。それはなんとしても避けたい。
裁断機を引っ張り出してきて、ひたすらカットしてました。
意外にも大きさが合わないんですよねぇ。。。
微調整がひたすら大変でした。。。
ここからじゃばらに折って貼り合わせるんですけど、貼り合わせると微妙にガタガタになるので、最初のカットでちゃんと正確に切らないといけないんですよねぇ。。。
疲れました。
ここがいちばん肝心なだけに。

でも。。。うーん。。。とにかく始めたからには一気に終わらせたい~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)