三角コインケース

いつもご訪問ありがとうございます。

先日、おうち時間をもっと豊かにしたいって思って、家族にお願いしていたことがありました。
半年ぐらい有言不実行されてましたが、やっと有言実行してくれました。

バルサミコソースかけてみました。ステーキの血みたいですが(^^ゞ

やっばい。。。
おいしい~(≧▽≦)

フォアグラ。
ずっと食べたかったんです。
HULU。。。だったかな、以前家族が見ていたドラマで、女子高校生が両親の再婚をきっかけに姉妹になり、姉妹ふたり暮らしのおうちごはんがテーマのドラマがあって、お父さんが送ってきてくれたフォアグラを妹が調理して姉妹で食べるって話があったんです。
それを見て、フォアグラって取り寄せれば家でも食べられるんじゃ?
って思って家族に食べたいってお願いしてました。
3月の自粛期間のころからのお願い、ようやく食べられました。


ここ3日ほどCADのお勉強で、パソコンとにらめっこ。

初心者でも使いこなせそうな基本的なことがだいたいわかってきたところで、ひとつ図面を描いてみようとおもいました。

まず、コンパスを使ってもずれたりしてうまく描けなかったデザインを図面化。

おうち手芸部です。

図面を描いて、ひとつ何かを作品にしたくなりましたので、作ってみました。
レザークラフトのCADを使っての製図の仕方を、ていねいに説明してくれているサイトがありましたので、その通りに製図して制作してみました。

手持ちの端切れレザー詰め合わせの中から、適当なレザーを使ってみました。

右がわたしが選んだレザー。
左が小3の娘が選んだレザーです。

解説本を片手に、CADを使っていたら、いつの間にか隣でちゃっかり見てました。
せっかくだから
「作ってみる?」
って誘ってみました。
バネホックの打ち込み以外は、ほとんどやってもらいました。

でもちょっと選んだレザー、柔らかかったかな。
もうちょっと固い方がよかったと思いました。

まだまだ勉強の途中です。
がんばろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)