さっそく使ってみます。

いつもご訪問ありがとうございます。

注文していたハンドプレス機が届きました。
いやぁ思っていたより早かったな^^
段ボールをさっそく開けて、試しに使ってみることにしました。

ハンドプレス機用に取り付け用の駒が必要でしたので、よく使うバネホックの駒を2種類一緒に買いました。
駒も割といいお値段するので、取り付ける割合が多いものから順次そろえていきたいです。
最近は片面カシメもよく取り付けるので、お小遣いと相談しながらですかね。

これを買うにあたって、買った方のプレビューやブログなどをとても参考に読ませていただきました。
みなさんおっしゃっているような感想、とてもよくわかりました。
今までの苦労とかってなんだったんでしょうね(^^ゞ
てこの原理なので、そんなに力も必要ないし、驚くほど音がしないです。
もっと早く買えばよかった!
って心底思いました。

あと、すごく参考にしたのは、
「工具は日本製がいい」
っていう書き込みですかね~

とくにこだわらなければ海外製のでもいいと思うんですけど、いろいろネットで見ていると、最終的には日本製がいいなって思いました。
ハンドプレス用の駒が数種類セットでお手頃価格のものもあったりして、海外製は魅力的ではあったんですがね~

音がまったくしないんで、夜でも関係ないのはすごくありがたいです。
なので、今日から夜な夜な作れるぅ(*´ω`*)

いい買い物できたかな~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)