たまらず、ポチッと。

いつもご訪問ありがとうございます。

ハロウィンですね~
今年のハロウィンは、ちょっと違う。

ハロウィンで、満月。
とニュースで知ったので、写真撮ってみました。
わたしのコンデジでは、ここまで写せました。

決断しました。
悩んでいたんですけど、ハンドプレス機を買うことにしました。
音を気にしないで、制作したいですもん。

ここ2,3日探してましたけど、本腰入れて探して、やっといい感じなのを見つけて、ポチポチっと買いました。
早くても届くのは来週中になりそうです。
実はこんなことがあったので、それが後押しになりまして。
迷惑をかけられたからこそ、迷惑かけたくないなぁって思ったのです。


今週に入ってから、上の階の騒音と振動がひどくて、とうとうマンション管理組合に懇願書を出しました。
それは夜の7時過ぎに始まり、10時近くまで続きました。
30分ぐらいで音と振動が止まる日もあれば、ない日もあったり。
ひどい日は7時半から9時半ぐらいまで、ひっきりなしだったりして。

足音。。。だと思うんですけど、力いっぱい体重がかかっている音なんです。
小さいお子さんがいらっしゃるのは知っているんですけど、それにしては力任せっていうか、すんごい重低音なんですよねぇ。
なんていうか、子どもっていってもある程度年齢がいっている子ども。。。とか、大人のって感じなんです。

さすがの振動に頭が痛くなってきました。

昨日の夜もそれはすごくて、
9時半ごろわたしがシャワーからもどってきて、リビングに居たうちの家族に言われて耳を疑いました。
「音と振動の原因、なんとなくわかったよ。たぶん縄跳びしているんだと思う。足音のあとにパチンって縄っぽい音がするから」

。。。はい?
マンションの階下の住人のことも考えず、夜に縄跳び??
もし本当だったら、ありえないんですけど(-_-メ)

管理組合さんに早く懇願書が届くといいなぁ。
それでもって夜の縄跳びしたいなら公園でやってほしいなぁって思うのです。
静かに夜を迎えたい。。。

注意喚起の掲示が目立つところに貼られて、上の住人の方が気づいてくれるといいんですけどね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)