一歩すすんで、半歩さがる。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

日々、コツコツ作ってはいるんですけど、なかなかブログの更新までできません(;’∀’)
動きながら考えているのはいいんですが、気がつくと失敗が多い。。。
今日も。。。です。

今、作っている。。。これ。
これはほんの一部なのですが、昨日から失敗しまくっていまして。。。

デザイン決めたのはいいんですが、サイズ合ってなかったりして、もう3度ほど作り直しました。

あと、今回CADで製図し直しているんですが、作りながら考え直して、その時に思いついたことを思いついたままに作っているので、最初の方に書いたノートの製図がかなり数値が違っていることがわかりました。
今回製図を何度も描き直したので、おかげでCADをだいぶ覚えた気がします。
手で描くより楽。。。もちろんあらかじめ下書きでイメージつかむために手描きはしますけど。

そんなわけで、ここ2週間ぐらいずっと、
デザイン決まったと思ったら、サイズが合わない、蝶番がうまくいかない、はまり具合が悪い、カットがうまくいかない、いい金具がない、などなど、作り直しては考え直してまた作り直しての繰り返しでした。
あぁまだまだだなって痛感する。。。

筋トレの後のCAFEタイム。
おうち時間を充実させるために、ちょっと贅沢。

クリスマス限定のコーヒー豆、買いました。
手挽きでいただきます。
香りよし、味よし、リラックスできてよし。

こないだのたい焼きをまた食べたないなぁ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)