突然壊れるってなぁ。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

今朝のこと。
ネットでオーダーしている、生協さんのサイトを開こうと、ノートパソコン開いてマウスを使おうとしたら、
マウスが突然動かなくなりました(;゚Д゚)

電化製品、寿命は突然やってくる。

パートナーの勧めで、無線のマウス使っていました。
有線のマウスをまだとってあるかもって思って探そうとして、息子の勉強部屋兼パートナーの私室に入ってみました。
秒で退室。
だってモノであふれて、探したくても、探せない!

で、マウスの電池を入れ替えてみました。
だめだったんで、ノートパソコンのマウスパッドをonにしようと試みました。
わからなかったんで、スマホで調べてみました。
調べた結果、
うまくいかないし、わたしゃやっぱりわからない。
マウスのことは、
修理に出してみよう、だって。
。。。ダメじゃん、これは新品買おう!

無線はパソコンに認識させないといけないのかな?
めんどくさいな。。。
有線なら、パソコンに挿したらすぐ使えるわよね?
めんどくさくないならそうしましょ。

10時になるまで待って、近くの家電量販店へ。

長すぎるコードの部分は、ケーブルクリップって束ねてみました。
これがなかなかいい感じ(*´ω`*)

新しいマウスは、とても軽くて、右手が疲れにくいです。
久しぶりに有線マウス使いましたが、そんなに使い心地悪くないかも!


おまけ。
主婦のひといき、ティータイム。

めったに行かないコンビニで買ってきました。
おいしかった~(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)