がま口のボックス(2)

いつもご訪問ありがとうございます。

久しぶりにがま口の箱づくり。
蝶番の部分をこんなふうに作った方がよりきれいにできるのかなぁとか、
考えながら作ってました。

柴犬ちゃんの布は、以前このがま口の箱に使ってみたくて、一目ぼれして即買いでした。
手持ちの金具が最後の一つになったので、使いました。
ただ思っていた以上に薄地の布でして、貼るのをとっても苦労しました。

初めて気がついたんですけど、
この箱、使い捨ての不織布マスクが入ります。
普通サイズの30枚入りを中袋ごと入れてみたら、ピッタリでした。
おそらく50枚入りも入ると思います。

作り慣れたころに金具ってなくなるんだなぁ。。。
どうしよう、追加で買うかどうかを様子見しよう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)