がま口のボックス(3)

いつもご訪問ありがとうございます。

使い切ったと思っていた、がま口金具。
まだあとひとつ、残っていました。
これでほんとの、最後のひとつ。


先日、実家からデコポンが送られてきました。
実は初めてのデコポン。
食べ方を実家の母に教えてもらって食べたら、とてもおいしかったです(*´ω`*)

デコポンが傷んでしまう前に、マーマレードにしてしまおうと思いました。
これまた初めてのマーマレードづくり。

ところが、
失敗しました(;゚Д゚)
原因は水加減ですね。。。とろみがなかなかつかない(;’∀’)

普段からお菓子作りなんてしませんから、ゼラチンなんてあるわけない。
で、とろみちゃん(水溶きのいらない片栗粉です)を入れて無理やりとろみをつけました(^^ゞ

出来上がったマーマレードもどきで、サワーを作ってみました。

デコポンサワーは、なかなかにおいしかったです。

パンにぬってもいいとは思いますが、
ヨーグルトに入れたり、
ゆず茶みたいにしたり、
紅茶に入れたり、
焼酎に入れてみたり。。。の方がいいかもなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)