快適じゃないとね。

いつもご訪問ありがとうございます。

やっと1週間が終わった、疲れた~(-_-;)
4月からの新生活、やっと週末、ちょっとだけ朝寝坊できる。。。(^^♪
1時間ぐらいだけど(^^ゞ

快適じゃないとガマンできないこと。

はさみの切れ味。

なるべく100円じゃないはさみ使ってますが、100円のものも、お手入れちゃんとすれば、それなりにですが切れ味が戻ります。
特に小さいはさみは、細かいところを切るのに適していて、重宝します。

ヤスリかけてますけど、切れ味もどらなくて(まぁ100円のですけど)こんなものを買って試してみました。

いい感じで切れ味が戻って、先っぽでちょんちょんと切れるようになりました。

もうひとつは、
ネット環境。
ダイニングテーブルのお気に入りの席でノートパソコンいじっていることが多いんですが、この場所、最近ネットがとてもつながりにくくなりました。
原因、まったくわかりません。

パートナーの予想によると、
最近昼間はわたしが好む場所にほかの強力な無線の電波が届いているらしく、それが邪魔しているっていうのと、
家の無線LANの設置場所が反対の端っこにあるせいで、もともとがアクセスしづらい。
あと、リビングのインターネットテレビで動画を家族が見ていると、回線を共有することになるので遅くなる。。。

無線LANの機械も設置場所も将来的に変わることはないので、
対策としては、わたしがノートパソコンを使う場所を変えることと、時間帯を夜にすること。。。でつながりやすくなるらしいです。うーん(-_-;)

無線LANの設置場所をリビングにしちゃうと、パートナーの仕事場所がわたしと共有になりますし、かといって今の場所だと不便。
うーん。。。事実上、この先もパートナーとうちの長男、ルームシェアなので、ネットをする時間と場所をわたしが変えればいいだけのこと。

それにしても、ダイニングテーブルのあのすみっこの席、ノートパソコンでネットするには最高の場所だったのになぁ(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)