なかなかうまくいきません。

いつもご訪問ありがとうございます。

連休4日目。
めったにやらない場所のお掃除とかお片付けとかしてました。

なんかね、うまくいかないんですよね。
思ってたより難しいし、なんていうか力加減が。。。
せっかく40番でコツをつかめてきたと思っていたけど、糸が細いと難易度が上がるんで、またうまくいかなくて(-_-;)

そんなわけで、またもおうち手芸部です。

いきなり80番レース糸は無謀だったかもって思い、中間の太さのレース糸を探して、ネットでポチッと買ってみました。

60番のレース糸です。
さすがAmazonプライム。注文した次の日に届くってすごい。

左から80番、60番、40番です。
60番もかなり細いです。
でも80番ほどの手ごわさではなさそう。。。

これもまた、左から80番、60番、40番で編んだモチーフ。
80番はこれがいちばんきれいに見えるようにできたモチーフです。
80番のはもうちょっとがんばったモチーフ、あるにはあるんですが、とてもじゃないけどお披露目できないぐらいの出来栄えです。

やっぱりニードルに通すからか、力加減もあるのか、全体的にゆるいなぁ。

試しに、久しぶりにシャトル使ってみましたが、こっちは芯糸に直接編んでいく感じなので目が詰まる感じがしました。
ただ間違えてもわたしの腕前じゃ戻れないんですよね。ほどけなくなってしまうみたいで(-_-;)

編みながらなんとなく思い出してみたのですが、
わたしがカルトナージュ愛好家歴が16年なのって、こういうのが起因しているのだろうと思うのです。
どことなくDIYよりのほうが楽しいと感じるようなのです。
実際、細かいことは嫌いじゃないんだけど、うまくいかないなぁって思うのです。

まぁ気長にやってみようかな、うん。

今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)