背景づくり。

いつもご訪問ありがとうございます。

ようやく届いた接種券。
自治体の大規模接種会場の1回目の接種の予約が取れました。
やっとちょっと前進したなぁって感じがします。

最近になって、写真を上手く撮れない悩みが気になりだしました。
作品を撮る背景とか、光とか、なんか納得がいかないんですよね。

影が気になったり、
光が気になったり、
撮影した写真を見て、仕上がりが気になったり、
背景が気になったり、
あとカメラがいよいよ寿命でボタンが押せなくなっていて、調整ができないのが気になったり。

で、今欲しいのが、
ライト。
映えそうな背景。
カメラ。

手っ取り早いところで、背景づくりから取り掛かりました。

100円ショップで買ってきたリメイクシートと、ホームセンターで買ってきたベニヤ板。

before写真を撮り忘れました。1枚だけ貼り終えたところ。

もちろんシート貼る前に、ぬれぶきをして余分なホコリや木くずを取ってあります。
2枚貼り終えました。

実はシートを貼ったのは、このベニヤ板の裏部分。
表はこんなふうにシャビーな感じで加工がされています。

とりあえず、今愛用のコンデジで撮影を試してみようと思います。
もう時間が遅いので、また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)