コースター思案中。

いつもご訪問ありがとうございます。

オリンピックってもう閉会するんですねぇ。
毎日どこかのチャンネルでいろんな競技が放送されていて、スポーツ観戦に興味のない我が家ではありましたが、それなりに楽しませてもらいました^^
特にサッカーと卓球はいちばんよく見ていたと思います。
卓球はオリンピックの前にテレビで試合を中継しているのをたまたま見て、ぜひオリンピックの試合を見てみたいと思っていました。
久しぶりにスポーツ観戦で熱くなりました^^

今日って山の日だったんですねぇ。
カレンダーを信じて11日だとばかり思っていました。

コースターを作ってみようかなぁって思い立って、かれこれ数日。
ネコの肉球の写真を見ながら、改めてパソコンで絵を描きまして、試作品を二つ、作ってみました。

左がパンチニードルのループ目盛りを2、
右がループ目盛りを3で作ってみました。
前作がループ目盛り4だったので、ずいぶんと厚みがある仕上がりになりましたので、目盛りを減らして作ってみました。

コースターとしての厚みなら2で、
作りやすさのハードルを下げるなら3の方がいいかなって思いました。

どちらも手持ち余りのコットンノトックを使用しました。
思ったより刺しやすいですし、コスト的にこちらに軍配が上がりそうです。
ただ残念なことに、近所の手芸屋さんではもうコットンノトックの取り扱いをやめたようで、以前のように買えなくなってしまいました。
ネットで買うしかないんですよね。。。(T_T)

10月の月間展示に間に合わせるのが、目標です。
毎日、できることからこつこつ制作していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)