こころとからだの健康は

いつもご訪問ありがとうございます。

健全なる精神は。。。
って言葉があると思います。
逆もかな。。。ってここ最近強く感じるわたし。

文章がつたなくてすみません(-_-;)

わたしだけではなく、ほとんどの方がそうかもしれませんが、
ストレスを感じてこころがちょっと元気がなくなってくると、
胃腸にトラブルが生じます。

わたしの場合、
食欲が減退し、腸の動きが早くなります。

「見えないものにおびえるのではなく、正体が見えてからおびえた方がいいよ」
久しぶりに会った師匠がおっしゃったこの言葉。
なんだか泣きそうになっちゃいました。

はっとしました。


正体が見えないものは、見えないからこそ怖い。
でも、見えないからこそ、そこまでおびえる必要はないんですよね。。。
見えないプレッシャーでいっぱいいっぱいになってました。

どんなときも、毎日をていねいに生きようと改めて思いました。
だって、もったいないですもん。
あれをやっておけばよかった、とか後悔するなら、後悔しない方が絶対いいし。

悩んでいても、時間は過ぎていきますしね。

今日は近所のスーパーで見つけた、アイスを衝動買い。

カシスって、酸っぱいのね!
って、改めて思うアイスでした。そしてね、濃いんです。
こういうアイス、久しぶりに食べました。

また腸の動ぎが早くなるような。。。(-_-;)
でもいいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)