ペン立て(4)

いつもご訪問ありがとうございます。

桜が満開できれいだなぁって思うこの頃。
冬物しまおうかなぁって思うと冬みたいに寒かったり。

ペン立て

左手の痛みがだいぶなくなったので、リハビリを兼ねてペン立て作りました。

来月に向けての作品作りもしないといけなくて、
3ミリカートンをカットしてました。
で、また左手首を痛めました。

それで負担の少ない2ミリカートンに変えて、
ひとつでも難易度が低いのを。。。
と思い作ってました。

やっぱりこの日は使いすぎてしまったようで、痛み止めに湿布、サポーターで固定。
しばらく出展が続くんだけど。。。大丈夫なのかな、わたし(^^ゞ

手の使い過ぎに注意

病名こそお医者さまに教えてもらわなかったですけど、
おとといスポーツクラブのコーチに相談したところ、
「それって、母指CM関節症じゃない?」
って言われました。

手の負担が少なくて済むようにアドバイスを受けながらトレーニングをしました。
が。。。
やっぱり使いすぎてしまったようで、湿布してサポーターで固定。

先日地震があった次の日のこと。
トイレに置いている懐中電灯の電池を交換しました。
交換口がわからなくて、ムキになってまわしちゃったんですよね。。。

家族の誰かにかわってもらえばよかった。
このあと、痛み止め飲んで湿布してサポーターで固定。

親指って負担がとても大きくて酷使しちゃう指なのねって改めて思うのでした。
カートンをカットする負担を軽減するために、裁断機を検討している、わたしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)