拡大鏡を買う。

いつもご訪問ありがとうございます。

花粉が。。。
花粉が舞う。。。( ノД`)シクシク…
なぜかプレコールを飲むと、1日中なんとなく眠いです。
1日3回服用するタイプなんですがね。
なぜか1日中効いているんです。でもそのかわり眠くなるんです。

老眼がどんどん進むつらさ

わたしはそもそも、視力がとてもよくて、2.0とかあったころもありました。
視力がいいぶん、老眼が始まるのがはやかったような気がします。

リーディンググラスなんてって思ってたけど、
使い始めたらなんて楽なの。

でもここ近年は、視力そのものが低下している気がします。
目を酷使することが多いからか、老眼が進んでいる気がするのです。

拡大鏡を買う

リーディンググラスを買い直すか、
ルーペを買うか。

悩みましたが、Amazonで見つけた、GOKEIループメガネ。
家族にポチってもらいました。

メガネタイプのものって、もっとこうゴーグルっぽいのが多いなって感じる中で、
これは比較的ルーペっぽくないデザインだったので、これにしました。
これかけて制作してましたけど、目が疲れることもなかったです。

倍率は1.6倍にしました。
近くのお店に、日本製のルーペがあったので試着して、1.6倍が一番見えやすかったので通販で買うときには参考にしようって思ってました。


だたひとつだけ気になったのが、

ルーペがループになっていること。。。ぐらいでしょうか(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)