欲しかった掃除道具

いつもご訪問ありがとうございます。

暑いですね。。。
外に出ると熱気がむあぁとするあの感じが苦手です。
昨日からお盆休みって方もきっと多いと思います。
家族は昨日からお盆休みです。

ベランダ掃除の悩み

10年ぐらい前に100円ショップで買った、
外掃除用のほうきとちりとり。
ちりとりは排水溝にピッタリなサイズのがあったのに、
ほうきにはそういうサイズが置いてなくて、仕方なく普通のを買って使ってました。

最近、マンションベランダの件で、たいへんモヤっとする出来事がありました。
それをきっかけに掃除道具を買い替えました。

あたらしい掃除道具は排水溝掃除にピッタリ

Amazonで買った、お掃除道具は排水溝掃除にはぴったりなミニサイズ。

それまで使っていたほうきは、天然素材のものでしたので、掃き掃除するたびにぽろぽろ抜けていたのが気になっていたのですが、
新しいのはその心配はなく、排水溝にピッタリなサイズなので、楽になりました。

ただ、ミニサイズなので、柄の部分をいちばん長くしても、背の高い人が使うとかなりかがむ感じになるので掃除しにくいかもしれません。
実際、排水溝の掃除は楽になりましたが、ベランダの掃除はちょっと大変になりました。
ほうきが小さいから、当然といえば当然ですが。

でもまぁ、マンションのベランダも玄関もそんなに広くないので(^^ゞ

道具変えると掃除が日課になるかも

掃除道具をあたらしくしたことで、排水溝の掃除が楽になり、毎日掃除する習慣づけようと思いました。
で、よほどのことでもないかぎり、毎日洗濯物を干す前に掃除しています。
なんといっても、毎日しているから基本汚れがたまらないんですよね。
だから掃除する時間が自然に時短されていく気がします。

お隣さんから流れてくる室外機の排水の汚れも、ほとんど気にならなくなりました。
あぁもちろん、以前から気にしてはいませんでしたけどね~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)