カウンター上収納棚づくり

いつもご訪問ありがとうございます。

毎日暑いですね。。。
この夏は旅行の計画を立ててたのに、
悲しいかな。
断念することになりました。
人の多いところに行くのは、やっぱりまだまだ難しいと判断したので。


おうちDIY部です。

カウンター上の収納棚を作りました。
今回はやっとというか念願のというか。。。

まずは出来上がりの写真です。

材料選びにとても迷走しました。
今回は柱に1×4を使うことにしたので、ディアウォール使っています。
棚部分の木材は、当初1×6を使う予定で図面を描いてました。
が、いろいろ悩んで、厚み15mmのパイン材に落ち着きました。

以前作ったカウンター下の収納棚に比べると、だいぶ苦労しました。
カウンター下の収納棚は2日間かけて作りましたが、
今回は制作にかける時間がなかなか取れなかったからか、
1週間ぐらい時間がかかったような気がします。

ニスを塗ったりヤスリがけしたりもそうなのですが、
こぼれ止めをどうするかをだいぶ悩みました。
最終的にはダイソーのアイアンバーと、セリアで買ったワイヤーネットラティスで落ち着きました。

さっそく、棚にいろいろ置いてみました。

電気ポットが壊れて、念願の電子ケトルに買い替えてもらったことがきっかけで、
コーヒータイムを楽しめるように、毎日使うマグなどをこの棚に置きたかったのです。
カウンター下には、コーヒー豆など一式置いてあるので、
もういちいちキッチンにマグとか取りにいかなくてもすむように(*^^*)
これでコーヒータイムがより楽しくなるかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)