この1週間は。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

とうとううちの大黒柱もテレワークになりました。
いつも1人だった平日昼間。
平日の日中に家に居るのが1人が4人になっただけでも大変だったけれど、
4人が5人になって、いよいよ自分の時間は少なくなりました。

やりたいことやろうと思うと、ごはんの仕込みをしないといけない時間に近いんです。
うーん、それならしなくても。。。って思ってしまいます。

過去作品です。

これを作った時も試行錯誤だったです。
でもきっとこの時のことがあって、今があるって感じです。

しばらくはアトリエ活動もできませんので、
家でできることをしようと決めています。

でもたいていできることって、掃除ぐらいしかないんですよねぇ。。。

とりあえず、ずっと制作ばかりしていたからおろそかにしてきた掃除に力を入れてみることにしました。
掃除ちゃんとするとアレルギー鼻炎が軽くなるんですよね。
わかっていたけど、やっていなかった。

水回りを中心に今週はお掃除してました。
ドラッグストアで買ったセスキ炭酸ソーダがすごく使い勝手がよくってびっくりです。

キッチンが驚くほどきれいになったところで、
テレワークになったうちの家族に
「きれいになってよかったね、気持ちいいね」
って言われました。

・・・うん?
この言い方って、、、もっと小さい子どもにやる気を起こさせたりするときにする声かけだったりしないかな?

つまりは。。。。
そういうことを日ごろから思っていたのか?
言いたいことは山ほどありますけど、黙っておきます。

わたしは掃除がほんとうに嫌いなので、
きれい好きで掃除が趣味みたいな人もいるでしょうけど、
掃除する時間があるならハンドメイドしたい。。。

なので、
「せっかくきれいになったんだから、汚させないからね!
 ほんとうは使うんなら汚れをためないように、使って汚したらすぐ拭いたりしてほしいんだよね。」
といいました。
だって掃除要員ってワタシだけ、なようですし。。。

そんなわたしの、つかの間の休息。
昨日のおやつです。

限定アイスを食べるシアワセ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)