マスク作り(3)

いつもご訪問ありがとうございます。

不織布マスク、だんだん在庫が減ってきました。
作ろうにも手持ちのガーゼ生地がなくなりそうで、マスクはあと1つしか作れそうにありません。
いまはどこもガーゼ生地は品薄。
先日せっかく注文できましたが、発送は半月ほど遅れるそうです。

手持ちのダブルガーゼはやはり大事にしておきたいので、
むかし子どもが赤ちゃんだったころに使っていたガーゼのタオルを使うことにしました。

今回は表面にはカルトナージュ用に買っていた布を使うことにしました。

型紙もなんだかんだで自分で作ってみることにしてみました。

今回作るのは自分用です。

こうやってみるとサイズがバラバラ(^^ゞ
左上が大人普通サイズで作りましたが、わたしには大きすぎたので型紙を直して、ひとつサイズ下のを作ることにしました。
いろいろと考えて、結局右下のサイズに落ち着きました。
星柄のマスクは小学高学年(男子)のうちの子ども用に作ったマスクです。

こんどの母の日はみんなでマスク作って送れたらいいね~
なんて話を家族としていましたが、肝心のダブルガーゼが届かなかったら作れないなって思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)