マスク作り(4)

いつもご訪問ありがとうございます。

もうすぐ、母の日。
近所の手芸店で運よく白のダブルガーゼ生地を買えました。
ダブルガーゼに、白のミシン糸、マスクゴムはどこも入手困難ですね。

今年は両家の母の日のプレゼントは、
みんなで手作りマスクを作って送ろうと思っています。

役割分担。
わたし、ミシンで縫製と仕上げのアイロンその他
いちばん上(中3)、途中のアイロンがけとちょこっとミシン。
まんなか(小6)、型紙を生地に書き写して、カット。
末っ子(小3)、ゴムを定規ではかってカット、ゴム通し。

両家の両親の分、ひとり2枚あげるつもりなので、作ったマスクは8枚。

これからラッピングして、週明けにでも送ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)