スツールカバー

いつもご訪問ありがとうございます。

北浦和Harry*Sさんでの店内イベント、
シーズンコーナー「花」
4月25日で無事に終了いたしました。
お買い上げくださったお客さま、
お立ち寄りくださったお客さま、
こんな大変な時期にも関わらず、ほんとうに感謝です。ありがとうございました!


おうち手芸部。

お掃除とか、しばらく遠ざかっていたカルトナージュ以外のハンドメイドとか、DIYとか。
しばらくやってなかった編み物で、丸イスのスツールカバー作りました。

もとはどこにでもよくある安いビニールの青い丸イスです。
うちの家族が独身時代から使っていただろう丸イス。
破れてしまってみっともないなって思っていました。
でもきっと家族のことだから、まだ使えると言って買い替えるつもりはないだろう。。。
ならせめてカバーかぶせてしまおうかと。

途中まで手持ちの糸をなくすつもりでいたのですが、あとひと編みってところで糸が足りなくなり、100円ショップに買いに行ったらロットが違うのしかなくて。
ならいっそのこと糸を替えよう、買い足そう。。。

ん?
んん?
かえって増えてる!(笑)

そんな家族との昨日の会話。
家族「なに編んでるの?」
わたし「そこの破れたイスカバー」
家族「もう破れているから買い替えようと思っていたけど」
わたし「!!!!」
   「買い替えないと思っていた。絶対まだ使えるっていうと思っていた」
家族「え、だってみすぼらしいじゃん」
わたし「あなたって気にしないひとでしょ」
   「みすぼらしいから、かぶせるの作ってるの。余計なことならもうやめるけど。でも、思ってたってことは、まだ買ってないもんね」
家族「作ってくれるなら、ありがたいけど」
この会話、ほぼ9割がた出来上がりのころにしてました。
でも買い替えてきれいなのになっても使ってもらいましょうかね。

おうち手芸部にいそしむ。そんなある日の、おやつです。

今、わたしと子どもたちとの間でちょっとしたブームになっています。
鬼滅の刃。
映画も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)