レビューはちゃんと読んでおくべき。とっても勉強になったなぁって思ったこと。

いつもご訪問ありがとうございます。

今年の大型連休、おうち時間、いかがお過ごしですか。
普段から引きこもって作ってばっかりいますので、
テレワークと休校で家族が家に居ますけど、それ以外は毎日変わらない日々を過ごしています。

ただアトリエ活動を休止している状態なので(手作り市とか出られないので)、
おうち手芸部を充実させている。。。そんなところです。

おうち手芸部。
まいにちエコたわしっていう本を見ながら作った、蛇口クリーナーです。

台所の掃除をしていたら、蛇口もきれいにしたくなってきました。
あるときっと便利。

先日作って送った母の日プレゼント用のマスク。
結局は近所の手芸店で偶然白いガーゼ生地が買えたので、それを使いましたが、
確実に手に入るようにしたかったので、ネットショップでも注文していました。

これはやっと届いたネットショップのお話し。

先月なかなかガーゼ生地が手に入らず、ネットでもいつも使っているショップでは完売な上に入荷未定だったりで。
今回初めて注文したショップの、評価の星がすごく低くてびっくりしました。
評価が低いだけあって、対応が。。。
レビューは購入前にちゃんと読むべきだと思いました。
読んでいればこういうやきもきした思いはしなくて済んだかも。

おとつい、わたしあてに知らない会社さんからの宅急便が届きました。
知らない会社だったので、荷物の写真だけ撮らせてもらって、受け取りは保留にしてもらいました。
思い当たるのはガーゼ生地注文の件だけだったので、ネットショップさんに問い合わせ。

返信がすぐに来なかったので、そもそもどういうショップかというのをここで初めて知ろうとして、レビュー見てみました。
最初に見ておくべきだったと、強く後悔しました。

レビューには、
問い合わせしても回答が来ないとか、
ネットショップさんとは違う住所から届くとか、
注文とは違う長さで届いたとか、
商品粗悪だったとか。。。

なかなかひどい。。。

わたしも焦って注文しちゃったかな。
よく見ていたつもりだったのに、レビューを見逃すなんて( ノД`)

手作りマスク関連の商品は今とっても需要が高いですので、
もしかして便乗した。。。のかな。
詐欺だったらどうしよう(-_-メ)

でもそのショップさん、連休中は休業とのことで、1週間近くやきもきするのかぁって思っていたら、その日のうちに回答をもらえて、外注先から直接送ってもらったから会社名が違うということがわかりまして、再配達にて受け取りました。
気になる中身、普通に注文通りでした。

粗悪だったらまた問い合わせしないといけなかったので、
質がいたって普通だったのは本当によかったです。

通販は便利だけど、改めてアナログの良さも知る。。。
近所の手芸店で、キャッシュで支払うのがいちばん安心するなぁって思いました。

レビューはちゃんとチェックするべし。
今後は気をつけようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)