こんなこともやってみます。

いつもご訪問ありがとうございます。

今こつこつと時間かけて制作しているものがあるんですが、
その過程で、いくつか習得しなきゃいけないものがあったので、
今はその勉強中です。

便利な時代になったものです。
ネットで写真とか動画とかブログとか見つけて、独学できちゃうなんて。

その過程にあったので、ついでにいろいろと買い物しちゃいました。
いつでも買えるものは、そのうち買えばいいやって思っていましたが、こんな時です。
「いつでも」に甘えちゃいけないな。
値段もそんなに高価な買い物じゃないのでね。
買ったものは、先日の記事に載せたスピログラフ定規と、
三角定規、
分度器、
あと下の写真のテンプレートの定規。

コンパスで描きにくい小さい円を手軽に描けるテンプレートの定規が欲しかったのです。
いろいろ探して、写真の定規にしました。
家族にポチってもらったら、
「ねぇ、こんな本格的なやつがほしいの?」
って言われました。
ひし形や六角形や五角形が描けるものでもよかったのですが、
いちばん需要があるのは円だよねって思ったので。

これで小さい円も怖くない^^
デザインの幅が広がる~

今勉強中なのは、ステンドグラスです。
といっても本格的なものではなく、カラーセロファンを使う、ステンドグラス風な工作です。

てっとり早く材料をそろえるなら、やっぱり100円ショップですかね。

塩ビのカードケースをばらして、
試作したものを挟んでみました。

イメージどおり^^

ただ、スティックのりだと塗る面積が広くて、きれいに貼るのが大変だったのです。
調べてみると、ペンタイプののりがあるらしいので、探してみました。
でもね~なかなか見つからないんです。
あそこなら売ってるかなって思っていたお店があったんですけど、
コロナの影響で再開時期未定にて休業中。
いろいろ探すより、ネットでポチった方が早いかなぁ。。。

妥協したくないので、探してみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)