年末って。。。

いつもご訪問ありがとうございます。

今年って前半にけっこうお掃除してたので、大掃除なんてしなくてもいいかな、なんて思ってました。
が、そんなこともなかった。。。
処分しないといけないもの、けっこうありました。
プリントとか郵便物とかいわゆる紙類。
やぶったりシュレッダーかけたりしてごみ袋3袋分捨てました。
というのも、明日はごみ回収の年内最終日。
捨てるとスペースが空いて、スッキリ^^
まだあるけど、残りは春休みにやります。

うちは家族が空箱をとっておきたがるので、
必要なくなった空箱をやっと少し捨てさせてもらえました。
でもこの空箱、意外にじょうぶな作りで、もったいないからリメイクしようかと思いまして、一部捨てずに素材として残しました。

スマホを買った時に入っていた箱です。
なかなかに頑丈そうな箱です。
作るのも、何を入れるのかも想像するだけでワクワクします。

もうひとつ、片づけついでにこれもリユースしようと思いました。

一番上の子が幼稚園時代に使っていた引き出しです。
なつかしいなぁ~

この二日間、わりとがんばって片づけました。
あと年末の大きなお仕事といえば、年賀状かな。
年賀状、去年まで使っていたソフトが壊れてしまい、住所の入力からやり直しです。めんどくさい~(T_T)

短期集中でやろうと思っているので、明日1日で投函まで終わらせたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)