ドールハウス。

いつもご訪問ありがとうございます。

先日、遅ればせながら初詣に行ってきました。
厄落としの石っていうのがありまして、
おひとつ200円。
買いました。
この石を、厄払いの石像みたいのがありまして、そこに厄落としの石を思い切り投げつけて厄を落とす(壊す)ってことでしたので、わたしもやってみました。

わたしぐらいの中肉中背の大きさの石像。
しかも距離にして1m!

絶対壊せるじゃん!( *´艸`)
って思って投げたのに。。。

石像にかすりもしませんでしたwwwwww

わたし、どんだけノーコンなんだぁ(;゚Д゚)

お祓いしたい。。。(T_T)

気を取り直して、久しぶりに作品です。
ドールハウス作ってみました。

延期になった、今日からの展示のために昨年の夏から構想を練っていた作品です。

教会です。
ちまちま作っていたステンドグラス風は、これを作るために作ってました。

これを作るために、CADを覚えたり、立体模型をつくってみたり、足しげく図書館に通って教会の写真集を借りてきたりしてました。切り紙を覚えたりしたのもそうです。
雪原の上に立っているように見せたくて、ふわもこの布敷いてます。
いつか展示するときには、雪原じゃなくて草原の上に立っているように見せなくてはいけなくなるかもしれませんが。

ひょっこりダンジョンに出てきそうな教会にしてみたかったんですけど。。。

作っている途中から、妙な高揚感が出てきてとても楽しかったです。

作っているのが教会だったことから、
コロナの終息や、元通りにマスクなしで生活できる生活様式になるようにと願う気持ちで作ってました。

大きさの比較として、シルバニアの人形さんを置いてみました。
この人形が、ドアを通れるぐらいの大きさです。

 

おまけ。
ある日の主婦の一息、ティータイム。

スーパーで値下げシールが貼ってあった、ピスタチオのモンブラン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)