ニードルタティングやってみます!

いつもご訪問ありがとうございます。

GW始まりましたね~
あいにくの雨。。。おうち手芸部日和です。

そんなわけで、久しぶりのおうち手芸部。

ニードルタティングのお道具、届きました(^^♪

届くまでにもう少し日数がかかると思っていたのですが、思っていたより早く届いてました。

針は4本で、糸通しが2つ付いてました。
外国のものなので、付属の説明書はもちろん英語オンリー。
でも親切に、日本語に翻訳されたものと、動画サイトの紹介もついてました。

買ったら作った気になる。
あるあるですよね。
今回はそういう放置プレイはいたしません。
さっそくトライしてみました。

1日かかってやっとここまでたどり着きました。

本に載ってたモチーフ、クリアできそうなものを編めるまでにたっくさん失敗しました。
最近視力が落ちているのが悩みなのですが。。。
これでまた視力下がること、確定ですかね。

練習に使っているのは40番のレース糸でして、これを最終的には80番のレース糸で編めるようにまでなることが目標なのです。
でも80番のレース糸なんて、ネットでしか買えないんだろうな。。。

しばらくは余っている40番レース糸を消費するために、練習します。
出来がよければ、また明日以降にでも。


今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)