小さくても一歩ずつ。

いつもご訪問ありがとうございます。

忘れてましたけど、今日は七夕でした。
今夜は星が見れますかねぇ。

昨日は欝々としていた原因はたぶん、パートナーが在宅勤務だったから。
お仕事をしている、というのが家の雰囲気をおそらくリラックスしきれない空間にしている気がします。

これでも最近は、わたしに対して気を遣ってくれるようになってくれまして、
できる限り在宅勤務にしないように配慮してくれてます。
以前は在宅勤務の日に、スポーツクラブとか予定を入れると、
「昼食はちゃんと用意してほしい」
とか、
「パソコン部屋以外の場所の家のどこでも仕事していても、在宅勤務なんだから自分は家族に気を遣わないで当然だし、むしろ理解して協力してくれて当然だし」
みたいな言動が多かったと思います。

そっちがそうならと、
一切を我慢するのをやめてからは、やっぱり衝突は避けられませんでしたが、
雨降って地固まるっていうんですかね、
在宅勤務については気を遣ってくれるようになりました。

それでもやっぱりこのご時世ですから、在宅勤務の日ってやっぱりあるわけで。
好きな音楽はかけられないし、掃除機かけるのもできないし、子どもたちも帰宅後どこか気を遣って静かに過ごすようにしているようです。
でも以前のように週の半分以上家にいるわけじゃなくなったので、1日ぐらいは我慢できますし、します。

昨日は、あることがきっかけで、保留にしていた内容のことがあったのですが、それを前進させる決断をして、ひとつ進めることができました。
わたしにとっては初めてのことなので。。。
10日ほど前、それは小さくても大きな一歩だったと思ってました。でも不安の方が大きくなってしまって。
このときは、普段ひとりで活動しているし、こういう時に作家さんともっと横のつながりがほしいなぁって思っていましたが、今となっては、
ひとりの方が、わたしの世界を存分に表現できるいい機会(^^♪
とむしろ前向きになってます。
うんうん、これは小さいけれど価値ある一歩^^

昨日は、あともうひとつ。
欲しかった限定商品をお買い上げ。

裁ほう上手の3本セット。
10点限りって書いてあったチラシを見て、

買うなら、今日しかない!

近所の手芸店に駆け込みで買いました(^^ゞ

あると便利、裁ほう上手。
これも価値ある小さな一歩(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)