再びの棚づくり。

いつもご訪問ありがとうございます。

数年前からやりたかった、カウンター下の棚づくり。
わたしが欲しいサイズのって、いつも既製品にないものが多くて困ります。
なけりゃ、作ればいい!

そんなわけでして、久しぶりのおうちDIY部。
棚づくりです。

材料あつめ

今回の材料は行き慣れたホムセン、ユニディで買ってきました。
パイン材が中心です。

前回キッチンの棚を作ったときは塗料使いましたが、
今回はパイン材の色合いをそのまま活かしたかったので、
クリアータイプの水性ウレタンニス使いました。

初心者感丸出しですが、よくできました

結果からいうと、2日間かけて作っていた甲斐があって、
めちゃくちゃ満足いく出来に仕上がりました(*^^*)

下部分は、ホットプレートが入ります。
こんな感じです。

手を入れてホットプレートを引き出すことも考えて設計してます。

ホットプレートの上にちょい置きすることがあるんですけど、使うときって当たり前だけど、どこかに移動しないといけないし。
ズボラなわたしは移動するの面倒くさいし、
なら棚あったら便利なのに、ってずっと数年前から思っていました。

あんまり置けないとは思いますが、それでもちょっと置けるスペースがあるのとないのとでは大違いだと思います。

小さい作品なら、撮影場所にも使えそうですしね^^


おうち時間を充実させるべく、
カウンター下はもうちょっと手を加える予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)